2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.06 (Thu)

インフルエンザとアレルギー・・新年会余談

こんにちは
例年に比べ遅めのインフルエンザ流行中ですが、手洗いうがい
きちんと予防して自分の体を守っていきたいですね
それでも罹ってしまった時は・・・抗インフルエンザ薬は出された日数、きっちり服用、吸入してください
数日で治ってしまったかのような症状でも、ウイルスは完全に退治されていません
息をひそめ、感染の機会を待っています。本人は気づかなくても他者とのウイルス媒体になっていることもあります

自己管理と感染を拡げない意識が大事ですね

また、もう花粉シーズン到来してます
早めの服薬により、症状がひどくなるのを未然に防ぐため、飲み始めてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アレルギー薬は、高い眠くなる飲み続けて効かなくなるなどの
イメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

OTC薬でも販売されていますが、ジェネリックの幅も増え、眠くなりづらいタイプのお薬も多々あります。
効かなくなったら強い薬にしなければ・・・という声も聞いたことがありますが、薬の強さではなく、
「本人に合った薬」に出会うと、とっても楽だと思います
そのためには大衆薬も便利ですが、きちんと医師の元を受診して診断の上、処方を受けるのが一番の近道だと思います。

是非、つらいシーズンにならない、気持ちいい春を迎えていただきたいです

最後に先月の新年会で、明るくて優しくて面白いIさんの写真と、Iさんが持参してくれた富士山
の写真を追加で載せてみました

見事なペアルックのKさんとIさん・・Iさん嬉しそうですね!表情が素敵です
夫婦?


子煩悩でイケメンで素敵なNさん・・「どんだけ~」・・・ですか・・? 素敵です
Sさん

あ、とると寒いですよ
HGさん

懐かしき「船場吉兆」の記者会見風コント・・・素晴らしかったです
船場吉兆

素敵な新年会、ありがとうございました
10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
