2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'04.01 (Tue)

新年度☆

こんにちは

4月に入り桜も咲き、春ですね!

託児所ではお友達とのお別れ、新しいお友達との出会いといった
新年度が始まりました


退園したお友達との思い出を写真をアップしながら振り返りたいと思います


P1100555_convert_20140401152335.jpg

大きな段ボールをいくつも用意してお家に見立てて遊びました

窓からお顔を覗かせたり、「トントン!誰かいますかー」とお客さんになって訪れてみたりと
とても楽しんでいました


P1100577_convert_20140401152736.jpg



P1100573_convert_20140401152604.jpg




P1100552_convert_20140401152244.jpg







形を変えると、、、








P1100564_convert_20140401152511.jpg


こんなふうに巨大な迷路に



P1100559_convert_20140401152422.jpg


「きゃーーーーーー(>▽<)」と大興奮でした







またまた形を変えると、、、、









P1100576_convert_20140401152654.jpg



巨大トンネルに




大人にとっては小さいように見えますが、みんなにとってはとても大きなもので
お友達の中には少し驚いた様子で恐る恐るくぐっていく子もいました




みんなで沢山遊んでたくさんの思い出ができました
お別れはやっぱり寂しかったですが、新しい保育園でのみんなの活躍に期待し、沢山のお友達や先生に出会い
刺激を受けて成長していってほしいと心から思いました(;;)




そして、新年度初日は桜を見に行きました


上着なしでお散歩に行けるほど暖かく、本当に気持ちが良かったです


桜の花に触れたいと先生に抱っこを求めるみんなが、たまらなく可愛かったです



花びらを ぎゅっ と握り締めて園に持って帰ろうとしたり、「白かなー薄ピンクかなー?」と桜について
お話しながらお散歩をしてきました



みんなで春を感じながらお散歩を楽しむことができた日となりました


新年度もどうぞよろしくお願い致します
               
                         ゆうなせんせいより
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |