2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.08 (Thu)

夏が来る前に☆

こんにちわ


託児所では夏になる前に存分に戸外活動を楽しもうということで
公園でたっぷり遊んだり、お散歩のコースを長くしてみたりしています



公園では、、、


先生の補助付きでうんていにつかまったり


P1100808_convert_20140508115411.jpg



自力で遊具に上ったり


P1100793_convert_20140508115348.jpg


ボールを公園へ持っていって、広い場所でみんなでサッカーをしたり、個々でお気に入りの遊びを
楽しんだりしています




お散歩では、、、


少し遠くまでいくと鯉がいる川があります

そこで座りながら観察をしたり気持ちいい風を感じながら少し休憩をしてみたり



P1100829_convert_20140508115430.jpg


この光景、、癒されます


夏になるとプール遊びが始まったり、暑さで長く戸外遊びができなくなってしまうので
今のうちにたくさんお外に出て遊びたいと思います




そして、もうすぐ梅雨ですね
園庭にいたカタツムリを飼育してみることに


葉っぱや、キャベツを入れてカゴの中を水で湿らして、、、


P1100791_convert_20140508115315.jpg



ジーっと観察


P1100779_convert_20140508115216.jpg



ち、、、近い


P1100778_convert_20140508115107.jpg




ずーっとこうやって観察していました

殻に入っているときと出できたときの違いを見比べたり、キャベツに穴があいていると
「食べたんだねー」と喜んだり楽しいカタツムリ観察となりました



では、またアップしますね

                       ゆうなせんせいより

12:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
