2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'02.15 (Wed)

正月遊びと冬の遊び

コマ、カルタに続いて欠かせないお正月遊びといえば、凧あげということで
託児所のみんなも楽しめる凧あげを工夫しました

みんながお絵描きしたビニール袋にタコ糸と取っ手、空気が入りやすいようにビニール袋の口に厚紙を貼り付けて完成~

早速園庭でやってみました

11.jpg



P1030348.jpg



22.jpg



P1030309.jpg




みんな上手に膨らんで、たくさん走って

お正月遊びを体験しながら寒さに負けないからだづくりも出来ました




そして、


「ゆきやこんこん♪」を何度も歌いながらみんなが楽しみにしていた雪あそび

しかし託児所にはなかなか積もってくれません




「ゆき、したいねぇ。。」





というみんなの声に応えて、「よ~しまかせて」と室内雪遊びを計画



新聞紙ビリビリ遊びをみんなでしながらその新聞紙を丸めて画用紙で包んで雪に変身



「ゆきー」とみんな大はしゃぎで雪合戦開始です












P1030396.jpg



たくさん抱えて~

4_20120215161845.jpg




2_20120215161845.jpg



3_20120215161845.jpg





6_20120215161844.jpg

みんなの楽しそうな笑顔が見られて嬉しくなった先生達でした





                                  めぐみせんせいでした
16:56  |  託児所♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/16-7b6bfac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |