2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'07.03 (Tue)

七夕☆

もうすぐ七夕
園でも七夕に合わせて1歳児・2歳児なりに七夕の雰囲気を味わい夏ならではの行事に触れることをねらいとして活動しています
子どもたちも七夕を覚えてくれました・・
「せんせぇ~楽しみだねぇ、たーなーらーば(たなばた)」と

まずは七夕の絵本を読んで、その通り笹に飾る短冊や飾りを作りました
指先も器用に動かせるようになってきたので、今回初めて のり を使っての製作でした
人差し指をピッっと立ててとても上手に貼ることができました

1111111111.jpg


2222222222222.jpg
  
自分で笹に飾って・・・こんなに素敵な笹ができました

33333333333.jpg




そして、七夕の歌も、みんな完璧に歌えるんです踊りつきで
連絡ノートでお母さんお父さんにその可愛らしさを伝えると
「お家でやって~とお願いしても恥ずかしいのかやってくれません」とのことでした
大好きなお父さんお母さんの前での発表、ちょっぴり恥ずかしいですよね
そこでブログで皆のかわいい~姿をお伝えしようと思います


「笹の葉さ~らさら~     の~き~ば~に揺~れ~る~」


  444444444444444.jpg



「お~星さ~ま~       き~らきら~  」

  555555555555555555.jpg



「き~んぎ~ん        す~な~ご~  」

66666666666666666.jpg



「五~色の~       短冊~  」

777777777777777.jpg





「わ~た~し~が~   描~い~た~  」

8888888888888.jpg






「お~星さ~ま~       き~らきら~  」

99999999999.jpg




「空~か~ら         見~て~る~  」

10101010101010101010.jpg








どうですか
可愛いですよね



その後は順番に前に出て発表

お友達が発表しているときは皆一緒に歌ってあげながらきちんと聞いて応援します


aaaaaaaaaaaaaaa.jpg



bbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg



ccccccccccccccc.jpg



堂々としていて本当に上手ですよね


入園から見てきたみんなが、大きな声で、みんなの前に立って発表する可愛くてたくましい姿を見て
なんだかじわ~っときてしまうめぐみ先生でした
10:06  |  託児所♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★韓日友好!

oN35ql65
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://V4Y60ttI.k-j-pop.me/V4Y60ttI/
キムゆりあ | 2012年07月08日(日) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/21-aac1a73b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |