2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

託児所の夏♪

お久しぶりです


最近ブログをアップできなくてすみませんでした
嬉しいことに新しいお友達が増えたり、新しい先生が加わり託児所の体制を整えたりして
なかなかアップできずにいました


今日は託児所の夏ならではの活動をご紹介したいと思います

まずはプール
託児所では7月10日からプールが始まりました


みんなの様子をご覧ください


P1080314_convert_20130722100320.jpg


水着姿がそれぞれ可愛くて先生達もメロメロなのです


P1080318_convert_20130722100420.jpg



P1080344_convert_20130722100511.jpg

みんなで作った手作りのお魚を捕まえたりペットボトルに穴をたくさんあけたものに水を入れて
穴から出てくる水の動きをみたり、浴びたり様々な遊びでプールを楽しんでいます


P1080373_convert_20130722100603.jpg

先生がシャワーで水を出すと、「かけてー」と大はしゃぎ
はしゃぎ過ぎたのか手前のお友達。。。おしりが半分見えています
なんとも可愛くないですか

このように可愛いハプニングや元気に遊ぶこどもたちに毎日パワーをもらっています



続きましては、7月18日にはお化け屋敷を楽しみました

部屋の中をマルチで暗くして風船オバケや目玉おばけをマルチにつけて先生は段ボールで作った様々なお化けで子ども達をちょっぴり驚かせて、、、

「ぎゃああああああー
P1080461_convert_20130722100652.jpg

怖がるみんなにまたメロメロ、、驚かしながら守ってあげたくなる気持ちを抑えながら先生達も頑張りました

P1080473_convert_20130722100745.jpg


P1080480_convert_20130722100921.jpg

怖がるお友達や、オバケってなんだろうという表情の子など様々な姿が見られました

頑張って玄関までゴールすると勇気のメダルをもらえます
ゴールした子ども達の姿です

P1080474_convert_20130722100836.jpg

まだゴールしていないお友達を心配するように中を覗き込む子どももいました
優しさに感動する先生でした

最後にオバケさんとみんなで集合写真を撮りました

P1080495_convert_20130722101011.jpg

みんなよく頑張りました

託児所では季節に応じた活動を子ども達と楽しんでいます
みんなが楽しかったなと思ってくれたり、思い出に残るようなイベントをこれからも用意していきたいと思います

最後にベストショットをお見せしたいと思います

P1080212_convert_20130722100217.jpg

まだきちんと言葉が発せられなくてもこうやって子ども達同士でコミュニケーションをとるんですね


毎日可愛い子ども達の姿に癒され、子ども達と一緒に新しい発見を喜んだり、共感したりすることで私達も子ども達と共に成長する事が出来ます

また近々アップしますので今後も託児所を温かく見守っていただければと思います

                                  ゆうなせんせいより

09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/28-9f08b71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
