2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.16 (Sat)

みんな毎日元気にお遊びしています♪

こんにちわ☆

もうすっかり秋ですね


託児所では気温と子ども達の体調を考えながら室内遊び、戸外遊びを展開しています

ここ最近は雨であまり天気も良くなかったので室内ジャングルジムで遊びました

P1090354_convert_20131116091242.jpg

よじ登ったり、ぶら下がったり、くぐったりして寒い冬に向けて体力づくりが
できるのです

年下のお友達は年上のお友達の真似をしていろんな方法で体を動かし楽しんでいました

滑り台は階段からのぼり滑っていくというルールも理解し、個々に決まりを守り楽しく遊ぶことができます

天気がいい日にはお散歩や公園にいったりします!

以前公園に行ったときに、みんなで拾ってきたどんぐりでおままごと遊びをしました

P1090303_convert_20131116091011.jpg

P1090321_convert_20131116091114.jpg

P1090329_convert_20131116091200.jpg<

フライパンの使い方がとても上手で、いつもママのお料理をする姿を見ているからかなーなんて思う
先生でした

まぜまぜして『パクッ』と食べる真似をするのがとても可愛いです
秋の木の実で自然に触れることができたように思います

夕方にはすぐ隣で工事をしているクレーン車をワゴンに乗って託児所の駐車場から見たり

P1090432_convert_20131116091348.jpg

『高いねー!』『すごいねー!』と言ったり、指差して、みてるものを私達に伝えようとしたりクレーン車の
働きをずっと見ていました

『中に入ろうか』という先生の言葉にたいし『んやー』とまだ見たいと訴える子もいました

暖かい日は出来るだけ戸外で有り余っている体力を存分に使って遊んで開放感を味わい、寒い日には
戸外遊びは短時間にしたり室内遊びにするなどして、風邪にも十分注意して今後も活動していきたいと思い
ます

                                ゆうなせんせいより
09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/33-21e2d2bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
