2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.31 (Fri)

2014年になりました☆

こんにちは☆  

新年を迎えてから一ヶ月が経とうとしています、早いですね

最近は気温が高い日もあり、園庭で鬼ごっこや影ふみをして
思い切り走って遊んでいます

一工夫し、風船に紐をつけて遊んでみると、みんな大喜びで園庭を駆け回り、風船を上手に
フワフワと浮かせていました

P1090979_convert_20140131094629.jpg


P1090980_convert_20140131094710.jpg



P1090981_convert_20140131094754.jpg


全力で走る様子伝わりますでしょうか
私達も全力に近い速度で走らないと追いつかれてしまうくらい早いんです!!


ロープを出して電車ごっこも

P1090989_convert_20140131094916.jpg


お友達のところへいき、「乗ってくださーい」というと
「乗る乗るー!」と次々に乗車していきました


可愛いです


園庭遊びもなにかひとつ取り入れるだけで存分に楽しめますね



そして二月には節分!


手遊びや紙芝居、お製作を通して託児所でも少しずつ節分の雰囲気が出始めています

当日に向けて、お豆を投げる練習をしました



P1090956_convert_20140131094324.jpg


P1090955_convert_20140131094233.jpg



P1090946_convert_20140131094052.jpg



P1090967_convert_20140131094541.jpg


「鬼はそとー!福はうちー!」と段ボール鬼に向けて新聞紙のお豆を投げました

小さいお友達は「おにはちょとー!」と言って、それがまたなんとも可愛くって、、
たまりませんね

段ボール鬼の表情をみて、
「この鬼さんは怒ってるの?」「この鬼さんは優しいの?」と表情から心情を見抜いたりと
観察力には驚かされますね


当日はすこーしだけ驚かせて、節分を味わえたらいいなと思います

またみんなの楽しく遊ぶ様子をお届けしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね


                               ゆうなせんせいより

10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/37-b4763dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
