2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.20 (Thu)

託児所 活動☆

こんにちは


先週はすごい大雪でしたね

みなさん、雪かき本当にお疲れ様でした


託児所ではたくさんの雪でこんな遊びをしてみました




園庭を迷路のように雪かきをして、そこを段ボールで作った手作りソリで滑ることに



「見て」と大はしゃぎで先生が引くソリをとても楽しんでくれました

P1100190_convert_20140220170013.jpg



P1100183_convert_20140220165926.jpg


落ちないようにと ぎゅ と紐をつかんで意外にもみんなとても上手に乗りこなしていたんです



滑り台も作ってみました


P1100213_convert_20140220170107.jpg


P1100214_convert_20140220170154.jpg



お友達とみんなで冬の自然に全身をつかって触れることが出来ました





また、室内ではこんな遊びを


みんなで協力して作ったアイスやお寿司でお店屋さんごっこをしました



P1100155_convert_20140220165820.jpg



お店屋さんは「いらっしゃいませー!おいしいよー」と立派な店員さんになり
お客さんは「○○ください」と画用紙で作ったお金を渡します




P1100151_convert_20140220165729.jpg


P1100127_convert_20140220165448.jpg


P1100150_convert_20140220165645.jpg



お店屋さんとお客さんを交換して両方の楽しさを味わいました



P1100134_convert_20140220165600.jpg



このようにテーブルと椅子を用意して買ってきたものを食べたり

きちんと「いただきます」をしてから食べる子もいて

先生達は「お利口だねー!」と言いながらあまりの可愛さに笑ってしまいました


P1100125_convert_20140220165404.jpg

遊びながらお買い物の流れを理解する良い機会になったのではないかと思います


とっても楽しんでくれたのでまたお店屋さんっごっこをしたいと思います


以上、最近の託児所での活動でした
                              託児所 ゆうなせんせいより
17:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/39-f09559b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
