2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.10 (Sat)

毎日元気いっぱいの子どもたち♡

こんにちは

今週は公園へ行ったりお散歩したり室内での遊びを楽しんだりと
子ども達は元気いっぱいでした

そんな中から室内での遊びの様子をご紹介します


まずは、的あてゲーム

好きな場所にボールを投げ入れるゲームです



P1150480_convert_20151010090210.jpg

「行くよーそれ」と言いながら狙いを定め、投げる2歳児さん
見事妖怪ウォッチへ

穴の隣に子どもたちが知っているキャラクターのイラストを付けることで
興味を示してくれて楽しんでいました

P1150481_convert_20151010090122.jpg



「アンパンマン」と言いながら、好きなアンパンマンの所を狙う1歳児さん

P1150491_convert_20151010090146.jpg


みんな上手く入らなくても粘りずよく何度もチャレンジしたりしていたので子どもたちの挑戦していこうとする
気持ちを引き出せたかなと思う遊びとなりました







続いてみんなが大好き室内ジャングルジム

室内でも活発に体を動かすことが出来ます

P1150502_convert_20151010090239.jpg


P1150503_convert_20151010090259.jpg

よじ登ったり、くぐったりまたいでみたり様々な体の力を使って楽しんでいました
一番上に上ったり先生たちもヒヤヒヤしてしまう場面もありましたが安全に配慮しながら
必要な援助をし、楽しいジャングルジム遊びとなりました


P1150521_convert_20151010090338.jpg







そんな中ベストショットがとれましたー

P1150515_convert_20151010090319.jpg

え、かわいすぎるではありませんかー

1歳児さんが0歳児さんを見つめ二人で微笑みあっていたのです

遊んでいても時々こういった子ども同士の意思疎通があり子ども同士の
関係が築けていることが本当にうれしいいなと感じました


元気いっぱい、子どもたちの姿でした


                        ゆうなせんせいより

09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nakayaku.blog98.fc2.com/tb.php/50-78cfc27c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
